DX BOOSTER

参加者の90%デジタルマーケティング担当者自走支援サービス DX BOOSTER 研修コース

デジタルマーケティング支援会社が作る
*24年間、7,000の実績をベースにした
“実践に繋がる”研修サービス!

*Synergy!およびSynergy!LEADの累計導入アカウントユーザー数(2024年5月現在)

これまでシナジーマーケティングがご支援してきた
企業様の一例

  • 阪急阪神不動産
  • TAKENAKA
  • Rinnai
  • 小林製薬株式会社
  • SCSK
  • 長野銀行
  • brother
  • パーソル総合研究所

研修に関する以下の事実を
ご存じですか?

参加者の90%は研修だけでは実務に活かせていないとい回答に...。

そこで開発したのが、

参加者の90%デジタルマーケティング担当者自走支援サービス DX BOOSTER 研修コース

「まだ実践に取り組んでいないものの、
本やセミナーでは手に入らない現場に合った知識が欲しい」
といった方のための、実践に繋がるノウハウが手に入る研修です

DX BOOSTER 研修コース

ここがオススメ!実践に繋がる3つのポイント

  1. 現役のマーケターが
    個社別にカリキュラムを作るので

    自社現場に合った
    ノウハウを習得

    営業担当がWebの広告の提案を できるようになってほしい!

    DX BOOSTERの研修コースでは、個社別に現状のデジタルマーケティングリテラシーレベルや参加者様のお役割などをヒアリングし、目指すべきゴールを設定、貴社の現場に合わせてカリキュラムをカスタマイズします。
    そのため、一般的なマーケティング理論を学ぶのとは異なり、そのまま現場で(マーケティング施策実行以外でも)実践できるノウハウを手に入れることができます。

    営業担当がWebの広告の提案を できるようになってほしい!
  2. 事前にスキルマップを作成することで
    自社に必要な知識を
    効率的に学べる

    何が必要で、 何が足りていないかがわかる!

    研修内容をカスタマイズする際に、事前に貴社に必要なスキルと現状不足しているスキルをスキルマップによって明確化することで、今必要かつ足りていない領域に特化してノウハウを習得することができます。
    また、研修後の獲得スキルが明確化されているため、実施後も適切な評価が可能です。

    何が必要で、 何が足りていないかがわかる!
  3. マーケティングをワンストップで
    支援してきたので

    幅広い範囲をカバー

    現場での実践に必要な知識を習得

    私たちシナジーマーケティングはこれまで24年間、企業様のマーケティング領域をワンストップで支援してきた経験と実績があります。
    そのため、デジタルマーケティングの基礎理解から、広告やSEO、サイト制作など施策実行におけるノウハウなど幅広い範囲の中からカリキュラム設定が可能です。

    現場での実践に必要な知識を習得

さらに!

基礎知識の習得については、
セットで付いてくる動画講座“サクデジ”でカバー

基礎知識の習得に不安がある方のために、
動画講座サービスを無料で利用できます。
研修の合間に知識を得る、卒業後*
辞書のように使うなどで
知識定着を支援します。

動画講座付きで申し込む

※サクデジをご利用いただけるのは研修終了月の翌月から6ヶ月間までとさせていただきます。

例えば、こんな内容が学べます

  • デジタルマーケティングの定義
    マーケティングとは、マーケティングの例、抑えておくべきポイント、、、など

    デジタルマーケティングの定義

    • デジマ基本概念
    8:35
  • 目標設計の考え方(KPI・KSF・KGI)
    デジタルマーケティングにおける目標設定とは、施策の方向性を決めることである、、、など

    目標設計の考え方(KPI・KSF・KGI)

    • デジマ概念理解
    8:43
  • カスタマージャーニーマップとは
    カスタマージャーニーとは、カスタマージャーニーマップとは、、、など

    カスタマージャーニーマップとは

    • 顧客理解とその設計
    9:09
  • Googleタグマネージャー(GTM)とは
    GTMとは、タグとは、GTM導入のメリット、コンテナ・タグ・トリガー・変数の関係性、、、など

    Googleタグマネージャー(GTM)とは

    • Webサイトの基本
    9:12
  • Web広告用語
    IMP、CT、CTR、CPC、LP、CV、CVR、CPA、、、など

    Web広告用語

    • Webサイトの基本
    9:17
  • CRMコミュニケーションの手段
    メール、LINE、SMS、アプリ(Web)、CRMコミュニケーションの考え方、、、など

    CRMコミュニケーションの手段

    • CRM施策の実行
    8:04
  • SNSマーケティング戦略の概要
    SNSマーケティングとは、SNSマーケティングの重要性、SNSマーケティングの基本戦略、、、など

    SNSマーケティング戦略の概要

    • SNS戦略
    7:46
  • SEOとは
    SEOとは、SEOのメリット、リスティング広告との違い、SEOの主な評価基準、、、など

    SEOとは

    • SEOの基本原則
    8:49

通常のDX BOOSTERとの違い

DX BOOSTER 研修コース
通常のDX BOOSTER
対象者
デジタルマーケティングの
ノウハウや知識が必要な方
デジタルマーケティングの
実務担当者
ご提供できる
価値
個社別にカスタマイズされた
実践を想定したワークを通して
実践的なノウハウを習得
コンサルタントと一緒に
マーケティング施策に取り組むことで
仕組みを作りながら実務的スキルを習得
オススメ
ポイント
  • 自社の現場に合わせた応用的な知識が手に入る
  • まだ施策に取り組んでいなくても実践的な内容を学べる
  • 実務スキルが手に入るのでコンサル不要での自走を目指せる
  • マーケティングの仕組が社内に残る

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自社にピッタリのノウハウが手に入るマーケティング研修をお探しでしたら、
一度お問合せ・ご相談いただければ、最適なプランをお伝えします。