シナジーマーケティングの
マーケティング人材
育成サービス
企業のなりたい状態を共に目指す。
実務に直結する人材を育成!
20年以上 約4,900社

Featureシナジーマーケティングの
人材育成サービスの特徴
さまざまな企業の状況に
合わせたプログラム
eラーニングやワークショップ、集合研修や個別指導まで多種多様な手法を用意。
これまでの支援実績を元に最適なプランの選定をサポートします。
事業成長を実現する
マーケティング人材
育成ロードマップ
概念を理解する
共通言語化できている
考えられる施策立案や実行ができる
Point実務に直結するノウハウ提供
基礎から実務まで、
一気通貫でご支援しております。
実務を題材にしたワークの実施
などを通して、
コンサルタントが意思決定のノウハウを提供。
どのような状況でも応用が利く
本当の意味での実用的なスキルが
身に付きます。
シナジーマーケティングの
マーケティング人材育成サービスについて
STEP01 知るマーケティング概念を理解する
ワークショップ
マーケティング自体の理解から
組織内の興味醸成を促す

対象者マーケティング業務関係者全員

こんな人におすすめ
- マーケティングとは?という状態で、どこから始めれば良いかわからない
- 社内でマーケティングの知識レベルに差があり、全員で基礎から学び直したい
サービスの特徴
リアルな架空企業の課題を解決するワークショップを行い、マーケティングの活動を実際に体感できる
チームでのワークショップの取り組みにより、新しい気付きやチームビルディングにつながる
理解度チェックを実施し、理解度を可視化することでやりっぱなしを防ぐ
獲得スキル
お客様の声
チームメンバーが共通理解のもと、業務に携わることができています。
チームメンバーのデジタルマーケティング全般の知識習得のほか、マーケティング戦略立案に必要な視点を習得することを目的として実施しました。
プログラムにおいてはデジタルマーケティングの理解と活用を促すようなカリキュラムを実施いただいたことで、チームメンバーが共通理解のもと、業務に携わることができています。
STEP02 わかる専門用語が共通言語化できている
動画学習
マーケティングへの興味を育み
学び続ける文化を作る

対象者マーケティング業務関係者全員

こんな人におすすめ
- マーケティングとは?という状態で、どこから始めれば良いかわからない
- 社内でマーケティングの知識レベルに差があり、全員で基礎から学び直したい
サービスの特徴
デジタルを中心にマーケティングに関する様々なカテゴリの基礎的な内容が学べる
1日10分で好きな時に好きなだけ繰り返し視聴可能
毎月追加される動画で、日々変化する最新のマーケティング情報を学べる
獲得スキル
お客様の声
手軽に基礎から学べて、"きっかけ"として最適だと思いました。
デジタルマーケティングの学びは、幅広い知識が必要というイメージがあったため、学習に踏み出せずにいました。サクデジはスキマ時間で手軽に基礎から学べて、"きっかけ"として最適だと思いました。また、常に進化し続ける分野であるため、新しいコンテンツを順次更新していくというのも魅力に感じています。
STEP03 できる/考えられる施策立案や実行ができる
実践型研修
各種フレームワークを活用した
マーケティング設計を可能に
対象者現場担当者・管理職以上

こんな人におすすめ
- マーケティングを基礎から学びたいが「研修」は投資対効果が合うのかが不安
- これからマーケティング活動に力を入れたいが、何から手を付けていけばよいか分からない
サービスの特徴
マーケティング活動に重要なフレームワークを活用した考え方が学べる
お客様のサービスを題材にしたプログラムを用意するため、現場ですぐに活かせる実践的なスキルが身につく
学んだ内容を活用するワークを実施することで知識がただの暗記にならない
獲得スキル
お客様の声
一緒に課題を整理してくれる"心強いパートナー"です。
DX BOOSTERの一連の活動で、他部署とのコミュニケーションが活発化しました。これは今までにはなかったことです。デジタル施策への意識や情報、課題感をみんなで共有できるようになり、よい流れができました。
「こんなことをやりたい」とふわっとした内容を伝えても、一緒に課題を整理してくれる、そして実現できるよう形にしてくれる、心強いパートナーです。
STEP04 成果を出す評価、改善ができる
実務並走支援
データに基づいた施策/戦略の
意思決定が可能に
対象者現場担当者・管理職以上

こんな人におすすめ
- 代理店に任せきりで、施策の良し悪しを判断できていない
- 毎年同じような施策を繰り返しているが、もっと良い方法があるはずだと感じている
サービスの特徴
企業のマーケティング課題に合わせて現役コンサルタントによる並走支援で意思決定のノウハウを得られる
業種や市場の状況を加味した個社別プログラムで、成果最大化を目指せる
獲得スキル
お客様の声
問い合わせ数が昨年比で倍増しました。
もともと一番問い合わせにつながっていた導線のコンバージョン率が2か月ほどで約4.5倍になり、結果的に、問い合わせ数が昨年比で倍増しました。
また、DX BOOSTER+を通じてデジタルマーケティングの知見が身につき、データから施策を考察・実装するといった数字に対する意識も向上しました。