事例で解説!商談・受注を生み出す
BtoBマーケティングに欠かせない要素とは?


企業として、または事業部として、マーケティングに取り組む企業様は増えていますが、その一方で、

  • ・今やっているマーケティングの効果があるのか、よくわからない……
  • ・お金をかけているが、結局、商談や受注に繋がっていない気がする……

といったお悩みを抱える方も増えています。

このセミナーでは、BtoB事業において商談や受注を生み出し、事業の収益へと還元されるマーケティングを実現するには何が必要なのかを実際の事例を紐解きながら解説します。
「マーケティングには取り組んでいるものの、収益という意味では正直あまり成果を感じていない」といった方は解決の糸口を見つけるためにぜひお申し込みください。

開催日時

2025年09月24日(水)11:00 ~ 11:40
2025年10月02日(木)11:00 ~ 11:40

開催概要

場 所
オンライン(Zoom)視聴用URLは視聴予約後、お送りします。
定 員
50名
参加費
無料
注 意
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方の参加をご遠慮いただいております。
※参加は申込者本人に限ります。

講師紹介

鈴木 英利佳 / DX事業部 マーケティングコンサルタント


関西大手電鉄グループのWebサイトディレクションから広告、CRM、DMP活用までデジタルマーケティング全般を経験。
2016年シナジーマーケティング入社後は業界・規模問わず100社以上の企業のデータ活用を軸としたデジタルマーケティング推進のためコンサルティング支援を行っている。