マーケティング基礎総合研修プランについて
マーケティング体感研修

初心者にもわかりやすく、講義+ワークショップを組み合わせたプログラムで、デジタルマーケティングの基本的な考え方を、チームで体感できる『研修プログラム』です。
マーケティングフレームワーク活用研修
3C分析やバリュープロポジション、カスタマージャーニーなど、マーケティングに必要な各種フレームワークの理解と活用を目指します。
動画研修サービス

マーケティングの基礎から最新情報まで閲覧でき、マーケティングの興味を育みやすく、学び続ける文化を醸成します。
※受講期間中無償で閲覧可能
「マーケティング基礎総合研修プラン」は厚生労働省の管轄する人材開発支援助成金「事業展開等リスキリング支援コース」に対応した研修プログラムです。
中小企業の場合、研修費用の総額から最大75%(大企業の場合は60%)の経費助成が受けられる可能性があります。
※助成金の受給を保証するものではありません。
※受給のためには厚生労働省、各都道府県労働局が定める要件を満たす必要があります。
学習形式と時間目安について
マーケティング体感研修

オフライン+ワークショップ
2時間 × 2回 × 3テーマ = 合計12時間
- はじめてのマーケティング
- デジタルマーケティング施策の立て方
- 施策全体とゴールまでの流れ体感
- 目標・評価方法体感
※オンライン形式での実施も相談可能です
マーケティングフレームワーク活用研修
オンライン+ワークショップ
2時間 × 6回 = 合計12時間
- 全体概念、用語、戦略、顧客視点
- 3C分析
- バリュープロポジション
- カスタマージャーニー
- ギャップ分析、課題設定
受講スケジュール例
マーケティング体感研修

Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
---|---|---|---|---|---|
はじめてのマーケティング | デジタルマーケティングの施策の立て方 | メールマーケティングの始め方 | |||
基本的な考え方を体感 | 取り組み方を体感 | 施策を俯瞰しゴールするまでの流れを体感 | 目標と評価方法を体感 | 概要と意義を理解。 有効なコンテンツ作りを体感 | 効果検証方法と継続できる運用方法を体感 |
※具体日程はお客様との調整により確定
※それぞれ2時間での実施を予定
マーケティングフレームワーク活用研修
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
---|---|---|---|---|---|
マーケティングの全体概念と用語理解 | マーケティング戦略と顧客視点の理解 | マーケティングの打ち手理解 | |||
マーケティング 全体概念 |
3C分析で 外部/内部分析 |
バリュープロポジションを用いたポジショニング設定 | カスタマージャーニーを用いたギャップ分析 | ギャップ分析を活用した課題設定 | 課題の代表的な打ち手と効果のインストール |
※具体日程はお客様との調整により確定
※隔週1回2時間✕6回を予定
費用について
1人当たり
100,000円(税別)
※20名様以上からお受けいたします
(少ない人数での実施についてもご相談ください)
上記費用から助成金適用で
実質負担額を押さえられる可能性があります
※詳細はお問い合わせください
助成金について
「マーケティング基礎総合研修プラン」は厚生労働省の管轄する人材開発支援助成金「事業展開等リスキリング支援コース」に対応した研修プログラムです。
中小企業の場合、研修費用の総額から最大75%(大企業の場合は60%)の経費助成が受けられる可能性があります。
※助成金の受給を保証するものではありません。
※受給のためには厚生労働省、各都道府県労働局が定める要件を満たす必要があります。
ご利用の流れ
お申し込み・ご相談
下記のお問い合わせ
フォームより、
ご連絡ください。
スケジュールのご相談
ご要望をヒアリングし、
スケジュールを決定します。
研修実施
オフラインとオンラインでの
研修を実施します。
修了証発行
研修修了後に修了証を
発行します。
会社概要
会社名 | シナジーマーケティング株式会社 |
代表者 | 代表取締役社長 兼 CEO 奥平 博史 |
設立 | 2000年9月 |
事業内容 | デジタルマーケティング領域における、クラウドシステム・コンサルティング・運用支援・人材育成サービスの提供、およびファンメディアの運営 |
資本金 | 90百万円(2025年1月1日現在) |
従業員数 | 265名(2025年1月1日現在) |